1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【産学連携】関西大学・同志社大学との合同ゼミプロジェクトをスタートしました!

NEWS

【産学連携】関西大学・同志社大学との合同ゼミプロジェクトをスタートしました!

当社は2022年5月より産学連携の一環として、合同ゼミプロジェクトを開始いたしましたのでご報告させていただきます。尚、本プロジェクトの取り組み詳細についてはnoteに記載しておりますので、是非ご覧ください。
https://note.com/mitsui_hrd/n/nb0737530b355

◆合同ゼミプロジェクト概要
【目的】
・人材領域に関するゼミで学ぶ内容が実社会でどのように活用されているのかを知る。
・変化の激しい社会において、1つの課題に対する多様な考え方を知り、切磋琢磨する。
【ゼミ】
・関西大学商学部 細見 正樹准教授ゼミ(3年生・17名)
・同志社大学政策学部 田中 秀樹准教授ゼミ(3年生・12名)
【スケジュール】
・kick off:5月中旬
・中間報告会:9月下旬
・最終発表会:11月上旬

◆ゼミ担当教員からのコメント
●関西大学・細見先生
「kick offでは、研修業務、プログラム・デザイン、チーム・ビルディングと、多彩な内容を学びました。現在、グループごとにテーマを選び、専門知識を活かした上で、コンセプトづくりに取り組んでいます。熱心かつ自由闊達に議論する学生達を見ると、今後の成長が楽しみになります。学生の視野を広げる貴重な機会を提供していただいた三井物産人材開発株式会社に、非常に感謝しております。」
●同志社大学・田中先生
「今回、人材開発のプロフェッショナル企業である三井物産人材開発株式会社とのコラボを通じて、学生の皆さんが「人材開発のプロ」と直に交流する機会を持てることを嬉しく思います。このコラボを通じて、皆さんが成長するとともに、エビデンスや理論に基づきながら“学生ならでは”なアイデアが出ることも大いに期待しています。」

本プロジェクトの取り組みに対してのご取材、ご質問等がありましたら以下までお問合せください。
お問い合わせ先:三井物産人材開発株式会社 人材開発部
Mail:RecruitTKZHR@mitsui.com

最新記事